いろいろ雑記

思いついたことを適当に書きなぐる感じ

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』観てきたよ(ネタバレ)

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』観てきました。
ちなみに私はコナンは
・漫画は初期とキッド回のみ
・アニメは初期に何話かとキッド回のみ
・劇場版は迷宮の十字路以降はすべて映画館鑑賞。DVDも含めたら全部観てる
状態です。どちらかといえばまじ快厨笑

そんな感じなので、実は安室の存在を知ったのは純黒。純黒見たときは「・・・・誰???さも当然のように溶け込んでいるけど、誰!?!?!?!?!?!?!」状態でした。
お恥ずかしい。
もちろん「ガンダムかよ!」とも思ってましたが、そのツッコミは数年遅れであったようです。
古谷さんは「探偵たちの鎮魂歌」で出てたじゃーん、とも思ってました笑
一緒に見てた友達はそこで安室くんにズッパまり。元々シャアオタで赤井が好きな人だったので、みるみるうちにあの界隈にハマっているのでした笑
私はハマりませんでした笑

そんな感じで、友達はすっかり安室ヲタなので、からくれないのラストの次回劇場版予告で古谷さんの「ゼロ」が響き渡った時、友達をばっと見てしまいましたねぇ笑

ここまでが前提。

「ゼロの執行人」私が偉そうに星5つで評価します!ここから先はネタバレも普通に含みますぜ!

ストーリー:★☆☆☆☆
作画:★☆☆☆☆
ごく稀にある神作画:★★★★★
安室氏のカッコよさ:★★★★★★★★★★★★★★★★

こんな感じかな!!!笑

正直ストーリーについてはコナン映画にしては珍しく「ツマンネ・・・」と思ってしまいました。
作画も、コナンは例年悪くないのに、ひどすぎる。
ヒキの絵とか本当にひどい。ワンピ映画(これも作画ひどい事多い)を見てるのかと思ったよ!!!
後半の日下部氏とのチェイスシーンの自動ドアのところとか、モッタリし過ぎてびっくりしたよ!!!

その代り、気合入ってる所は半端無くて、ラスト付近の安室氏のキメ台詞を言いながらの運転シーンの手の動きの滑らかさは異様でしたけれど。バランス悪すぎなんじゃ。

安室氏は個人的には髪の作画に違和感があるのがデフォですが(キービジュアルですらなんか違和感がある)、ごく稀にある神作画シーンのみは「ああ、この髪型も書き方によっては違和感ないしかっこいいじゃん」って感じでした笑
雨のシーンは「うわ!かっこいい!!!」って感じでしたし、そこがピークなのかと思いきや・・・
あのキチったドライビングシーン・・・あのオスみすごかった・・・かっこよかった・・・
特に安室氏のファンじゃない私でもあのシーンはたまらんかった!特に安室氏のファンではないのでもしかしたら「ファンの思うかっこいい安室」とは別かもしれないけど、友達も喜んでたからきっとそんなに離れてないんだと思う。
あのシーンだけは何回でも見たい。でも、ストーリーがとにかくつまんなかったから再度見るのはためらうなぁ。
毎年のコナンなら面白いから何回でも行けるのになぁ。
今年のコナンは気持ちに余裕がありすぎて「はいはい、ここから蘭ねぇちゃん危機のターンね」とか思っちゃったよ。


理解しきれてない部分もたくさんあるので、また見てじっくり考察したい気もするんだけれど・・・
あとは箇条書きで

オリキャラでは日下部さんが好き。最近おじさん好き。
・羽場くんの大暴れエピソードは「正義を愛するあまり」なんてとても思えなかった。あんな人に裁判官になって欲しくないから落ちてよかった
・なんでキョーコ先生は羽場くんが公安検察の協力者だった事を知った時に「公安検察」に対して異様に憎んでる風だったんだろう
・自分だって警視庁公安の協力者なのに???
・つか、キョーコ先生が公安の協力者になった理由は?羽場くんの復讐のためかと一瞬思ったけど、羽場くんが死ぬ前から協力者だったよね
・羽場くんとキョーコ先生は好き合ってたのだろうか?両片思いにしても、キョーコ>>>>>>羽場って感じだ
・日下部さんと羽場くんの絆に比べたらキョーコ先生の羽場、風見など各方面との絆は・・・
・そんな感じだったので「私が選んだのよ!」ってブチ切れるキョーコ先生のことも「フーン」って感じだった
・シーンさえよければいいセリフだと思うんだけど
・羽場くんが合成映像だったのにはガッカリだぜ。「よくもだましたアアアア!!だましてくれたアアアアア!!」って気持ちだったぜ。
・そこらへん命かけて欲しかった。勝手だけど。
・子供たちが日本を守った的な台詞と、安室の日本大好き台詞が言いたかっただけの映画な気がした
・安室が人をコロしてると風見さんが震えるシーンでは「え、今更なのでは?」などと思ってしまった
・公安は脱法してナンボだと思ってるので・・・(それが悪いか良いかはさておき、です)
・まさかIOTテロとは・・・って、これわかりやすくねぇか???IOTテロなんて語られ尽くしてねぇか???私でもわかってたよ?????
・テロのトリックの解明部分が「はぁ?」って感じだったので、何のために小五郎さんを巻き込んだのかちょっとわかんなかった
・岩井統括検事が嫌な女なのはわかるんだけど、なんで岩井統括検事は突然出世したの???
・きっと例の事件の事でなんかいいカンジに根回ししたんだろうけれど、それが事件に直接的に絡んでこないのが(きてるかもしれないけれどわかりにくいのが)ものすごい気持ち悪い。
・岩井統括検事警察庁公安に協力者の事を話す→警察庁公安が羽場を良いカンジにする→警察庁公安に恩を売ったので出世???
・それだと恩を売ったことにならない気もする。警察庁公安の違法作業の口止めに出世?
・ただ、きっと岩井統括検事は、自らの違法作業に自らでケリを付けられる女なんだろうな、とはなんとなく思った笑
・もしくはただの強きモノに迎合して生きてるだけの女か
フクヤマの曲はしょっぱな♪真実はいつもひとつ♪で「フクヤマなに歌ってんねん!!!」って思ったけど、本人作詞だし結構ノリノリなんだろうか笑
・古谷さんの声のツヤはいつまでも失われないなぁ。ほんと凄い。今でも普通に星矢ちゃんできるよね・・・
阿笠博士と哀ちゃんのやり取りは好みだったのでそこは許される
・私は阿笠哀(哀阿笠)の熟年夫婦を応援しています
・個人的にはやぶさ帰還に思い入れがある派なので、今回は似たエピソードが取り上げられた事はうれしかった…って言うと思う?
・正直いやだった。ついでみたいに取り上げられて、あの悲しいシーンを再現されて、しかも仕方ない事とはいえやるべきことをまっとうできず、あの超高速のカプセルを爆風で飛ばすっていう荒唐無稽なハナシになり、しかもカプセルは暴走するっていう
・思い出が穢れた気がする(あくまで個人的な感想です)
・結局サミットはどこで開催されたんだよ。どうせならサミット自体も危機に陥れよ
・つーか、日本の信頼と威信落ちまくりだろこのサミットの時期にこんな大事件あってさー
・映画だから規模の大きな事をやりたいのはわかるんだけど、そろそろもうちょっと身近な感じにして欲しい。コナンの世界の経済的損失がそろそろ心配です。
・ダムが破壊されたりスタジアムが燃え落ちたりビルが倒壊したり遊園地の観覧車がコロコロしたり
・鈴木財閥のお嬢様も庶民と一緒に避難するんだな、などと思ったり。

 

以上!

キチってる安室くんを切り出してガラスのケースに保管したいって感想でした!!!