いろいろ雑記

思いついたことを適当に書きなぐる感じ

「オリエント急行殺人事件」を観てきた話

1/1に見てきたんですよ。2017年版オリエント急行殺人事件
ひとりで。
ええ、ひとりで。
まぁ、映画の一人なんてよくあることなんですけれど(おひとりテーマパークだって経験済の兵なので)、今回起きたことをざっと経緯を説明しますと。
去年の夏前、GWごろだったかなー。友達と映画を見に行った時にトレイラーを見たんです。
ああ、パイレーツオブカリビアン 最後の海賊を見たときだったかも。
それまでは撮ってることも知らなくて、トレイラーを見て「これはよさそうなのでは!?」と思いました。
友達もそれは同じで、映画館の隣の席で「いいね!」みたいな雰囲気になっていたわけですよ、声を出すわけではないですが。
それはもう「これもいっしょに観ようね!」の雰囲気だった。満場一致でそうだったはず。
ジョニデも出てるし。
余談ですがパイレーツオブカリビアン 最後の海賊はすごく良くて、なにがってりんご船長が素晴らしくて、そりゃあ泣きまして。
なんで?なんで最後に「待たせたな」みたいな感じで再登場にならないの?絶対今も航海してるのに!なんで映さないの!?!?バカ!!!!!!!!
と泣きぬれながら思ったものです。
と、観た後でそんな感想を言いながら「オリエント良さそうだよね!」と言葉も交わしたわけですよ。
これはもう、結婚じゃないですか(違)
で、12月に公開されたのを知ったので「公開されたよ!」と連絡したところ

「別の人と見る約束がある」

ぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁあぁぁぁあぁあぁああ?????


まぁ、女同士の縮図みたいな感じでネタにはなるよね!泣いてないよ!


で、オリエント急行殺人事件
面白かったー!もちろんオチは知ってるのですが詳細は忘れていたのでもうドキドキしました。
正直、映画の感想としてはこれくらいで(面白い!以外言うこともそんなに無いですよね。特に娯楽大作みたいなやつは)、前段部分が一番書きたかったことです笑

印象的なのはミシェル・ファイファー。美しくてセクシーですごい素敵でした。
芯のある女性素敵。
私はあまり彼女の出ている映画を見る機会が少なくて、ヘアスプレーで見たときに「こんな有名できれいな人がこんなコメディをガチでやるのか!!!」と衝撃を受けたものです。歌も素敵だったし。
それ以来ぶりに見たのですが、セクシーな色気のある大人の女性ってほんとうに素敵ですね。

映画自体には批判も多いようですが、見かけたのは「昔の映画からなにも変わっていない」
それは確かに…でも、きれいな映像で撮りなおしたということは価値があったと思うな。
豪華キャストで。こういうリッチなのもいいじゃないか、と。