いろいろ雑記

思いついたことを適当に書きなぐる感じ

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』観てきたよ(ネタバレ)

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』観てきました。ちなみに私はコナンは・漫画は初期とキッド回のみ・アニメは初期に何話かとキッド回のみ・劇場版は迷宮の十字路以降はすべて映画館鑑賞。DVDも含めたら全部観てる状態です。どちらかといえばまじ快厨笑 そ…

「オリエント急行殺人事件」を観てきた話

1/1に見てきたんですよ。2017年版オリエント急行殺人事件。ひとりで。ええ、ひとりで。まぁ、映画の一人なんてよくあることなんですけれど(おひとりテーマパークだって経験済の兵なので)、今回起きたことをざっと経緯を説明しますと。去年の夏前、GWごろだ…

女人禁制のはなし

2017年後半からいろいろと話題が尽きない大相撲ですが、先日の巡業で女性が土俵に上がった事でいろいろありましたね。あの伝統が明治からっていうのは驚きました。あと、女性相撲禁止のいきさつが「海外に野蛮に思われたくない」が発端だという説は皮肉です…

グレイテストショーマン観てきた感想

観てきました!なんか評判だし、泣けるっていうし、ミュージカルファンなら絶対!って評価を見たし、ヒュー・ジャックマンのお歌が素晴らしいのは知ってるし。 観た直後の感想としては「クズ男の一生やった…」でした(笑)いや、クズなだけではない、立派な…

『羅生ノ鬼』のキャラクターについて語りたい日

まだ上演中ですが、風ノ環~かぜのわ~ 第3回公演『羅生ノ鬼 ~地に咲くは、かくも美しき桃の花~』という舞台を見てきまして。もう、本当に好きだったので、自分でもドン引きするんですけれど名前あり全キャラクターについて語ってしまうの会。しかも、まだ…

轟DASHERS『リセット』が面白かった話

唐突に舞台の話です。情熱のままに綴る舞台の感想です。 轟DASHERSの『リセット』を観に行きました。11/28のマチネ。 正直日替わりゲスト目当てだったのですが、これ本当に素晴らしい舞台で。 全く予備知識なしで行っちゃったんですよね。 轟DASHERSのメンバ…

ネタバレ有】ドラクエ11日記 そのさん 過酷な過去

過去のいろいろがわかった今思うこと。 ドラクエ11は主人公だけじゃなくて、過去の人にもひどかった。 セニカ様の末路は悲しすぎるよ。 というか、以前には番人いなかったんだよね? セニカ様が、歴史改変を望まない番人(または、セニカには無理と番人が止…

ネタバレ有り】ドラクエ日記 そのに 過酷な選択

過去からのドラクエ11サルベージ日記第二弾です。これは10月に書いたものを整理しました。 今回のドラクエは主人公に過酷過ぎなのでは!?やっとクリアしました。あの子のいない世界なんて滅んでしまえと言いながら、結局世界を救いました。無駄にレベル上げ…

ネタバレ有】ドラクエ11日記 そのいち あの子のこと

発売日に3DS版を購入し、そこからのんびりプレイしています。今回のドラクエは語りたいことが多すぎる!ということで、要所要所で書き溜めていた事をまとめます。ちなみに、これを書いてる11/15現在、まだ全クリはしておりません(笑) まずは、大樹が落ちて…

テーマ

ネタバレとかそういうの気にせず書き散らしたかったのです! そんなブログです